ブログタイトル変えるタイミングを失った


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同窓会といいますが

今日限定ガチ女装バージョンかわちの倉庫(メイン)シャドーLv181
クリップボード03
髪さえ男物だったらこんなことはしなかった。恨むならロイ・マスタングの髪型を出さなかったネクソンを恨んでどうぞ。







同窓会には21時から参加というか狩場1で動きまわりました。


というか18時の記念撮影から狩場1で放置してたんですけど案の定落ちてました。許すまじ高負荷全体攻撃。



まあ重すぎて始めて30分ちょっとでオサラバして生放送を見てたんですが…。



肝心の同窓会。見たことあるブロガーさんにちぇいそさんと吹雪さんを見つけました。ええ。見つけましたよ…。


普通は見つけたら話しかけるはずですがここ数年間で急激にコミュニケーションがアレでゴニョなことになっていたのでリアルタイムの会話ができなくなっていたぼくは…。



切腹するしかない。



嘘っ…私…全く同窓会してない…?



この様子だと昔の友達に会ってもF2して落ちるだけかもしれない…。



ちなみに誰も来てなかった。
クリップボード01



マイとも指定隠したのはこのマイ友名がクサすぎたから。当時の俺を憎むしかありませんなこれは。



というか確か友達枠が満タンになるぐらい友だちがいたはずなのに30である。



いやもしかすると記憶違いという可能性も…。



ポ、ポジティブに生きてこう!な!



よく考えたらヴァリエールとかの時、自分が小6とかの時の友達なんですよね。



彼らは自分より年上でした。僕が高校生になったいま彼らの年齢は一体いくつに…。



2012年からももう3年経ってるしときがたつのははやいなとおもいました(小学生並みの感想)







しかし桜、まだこんな人いたんだ…。ッて感じです。


ログインした時8chが全盛期より少し落ちたよ期ぐらいにゲージが埋まっていた。


最近では半分にも満たないゲージが今日は超えていたのに感動した。


狩場1のミニマップが真っ赤なのにも感動した。何時ぶりだろうかこんな人数を見るのは!!!!
クリップボード02



30分ぐらいでしたけど何人もの人がクッソ重たいスキル使ったり全体攻撃ブッパしてたりしてたのを眺めてたのは楽しかったですね
Maple150829_210829.jpg



あれ…、これ同窓会って言えない…?(本日2回目)
[ 2015/08/29 23:12 ] メイプル | TB(0) | CM(0)

12周年はアウトオブ眼中

周年イベントとはモミジがアホのように売れてメルがアホのように増えるものである。


異論は認めない。よってこの12周年イベントはゴミ!!!!!!ファッキュー!!!!!!!


ログ・ホライズンタイアップに切り替えて…





お金どころかネクソンポイントすらない。115pだぞどうしろっていうんだ。



パッチ前の僕(もしかするとアバターとかが無料で貰えるのかなウキウキ)



ありえるわけがなかった。何年たってもこんな夢物語を見てしまうものですね…。



ちなみに僕はメイプルを6年間やってたみたいです。それほどやってなかったですね。このIDだと!!!



しかし諦めきれん。ログ・ホライズンをなろうで読み続けてきたりNHKでアニメ見てきたりしてきた自分にとってはどうしても欲しいんだ!!!



キャプチャ
キャプチャ3
特にシロエ系のやつ。あと髪型。



どうやら無課金かっこわらでも多分期限ありだろうけど貰えるらしい。める払えば。メル払えば!!



払ってやりました。1m。たかが1mですがされど1mです。しかし30分立たないともう一度寄付できないとかマジでゴミだな。


5回やるのに150分もかかるじゃねえか死ね…


クリップボード03


はい。
クリップボード01



しね。



ボス倒してもなんか称号もらえるよ♡らしいのでジャクム2回ホンテ2回やってみましたけどゴミにつぐゴミ。ゴミゴミです。



これはもう課金するしかないのではないかと思っているのですがお金がない。



しっかしここまでタイアップにご執着になるのはハガレン以来です。それほどです。



しかしハガレンタイアップは良かった…。


タダでアメストリス軍服やエドワードがもらえるというわけではなかったですが露店には溢れ自分もどうにか入手できていたきがする。


いや確かアメストリス軍服装着してた。というか投げ、エドワード着てた。髪型もブレード金髪だっt!!!!!!


はあ…。


やはり無期限とあってアホみたいに高いですね……………ポイント換算でどんぐらいですかこれ、2kpぐらいですか?
クリップボード02




はあ…。
[ 2015/08/26 21:38 ] メイプル | TB(0) | CM(2)

懐古ってやつ

同窓会でなんかキャラ検索するのが流行りらしいのでやってみました。



隠されしファーストキャラを発見。なんてこった…。
natukashi.jpg



これを作ったのは確か小学校3年生ぐらいの時だった。あの頃は純粋無垢な可愛い子供だったのになぜこうなったのだろうかと自問自答。



名前を隠してるのはまあその…。あの…。まんま…。本名の…。アレをこうしてこうなったので…。格下。



しょうがないよねだって小学校3年生だったもんね…。



ちなみに1st鯖はけやきでした。



次に作ったのはコイツ。卍卍卍卍です。これは前というかそれはもうむかしむかしの記事で存在してたよ~って書いてたのでまあアレです。見てない人がほとんどでしょうけど探せ。そして見!!!!!!!
ryujinsyobi.jpg



海賊実装時に作って銃をやろうとするもこれを見てインファイターになることを決意。DEXにはもう50以上振っていたのに…。



その後海賊なのにナックルを持たないまま3次転職を迎え燃え尽きる。



カニクエ待機中の人間にIDを交換窓で教え終わったのであった…。



アホか。



当時の俺はアホか。なんだこいつは。



なぜIDを渡したのか。わからない。







夏休みも終わろうとしておりましたが台風のお陰で1日増えました。ありがとうございました。



メイプルですがやはりコメルツばっかです。一向に160装備は落ちません。死にます。



そういえばクロスも終わりですね。なかなかなイベントでした。たぶん。
[ 2015/08/25 17:36 ] メイプル | TB(0) | CM(0)

また姫を狩る事になるとは思わなかったよね

そういや前回はファミリアもなしだしエキス赤も使ってなかったし倒せなくて当然だよねってことでフルドーピングしてカイリュー行って来ました



ハイ結果ゴミ
Maple150820_163043.jpg



二度と思い上がりません誓います。







一応SDTのときとE2のときはコメルツとかジパングで狩りとかDIとかやってます。



今日はジパングで姫狩りに…。
クリップボード01



何年ぶりだ?!?!?!?!?!?



まさかまた姫を狩ることになるとは思って中田。



経験値今昔
クリップボード20



うーんこの…。



取り敢えずレベルアップさせました。181レベル。
クリップボード01



ちょっとずつちょっとずつあげていきたい。
[ 2015/08/20 21:55 ] メイプル | TB(0) | CM(0)

ぼく(おめでとうぼく…180おめでとう…)

メイプルやり始めてもう6年か7年か8年かそんぐらいたちますけど初めて180に到達しました。やばくね???
クリップボード01
クリップボード02



7年ぐらいやって初めてです(憤怒)



どうしてこうなったと責任者へ問い詰めてやりたい。責任者はどこか。







ちなみに一人でお祝いしました。全チャで。



あーうれしーなー!!!!!!!!!!
[ 2015/08/16 22:06 ] メイプル | TB(0) | CM(0)

もしかすると200いけるのではというアレ

クリップボード03
ホットデーですね。



やはりユニーク書の後だからゴミ感が拭えない感じですけどイノセントが手に入るってすごいことです。



なので早速使います。この何故かエピックなのにかの悪どい中華産混沌強化によりマジゴミ化した140装備が生まれ変わる時が来たのです。
クリップボード04



あっ、ふーん。
クリップボード05



以上。







クリップボード01
クリップボード02

なんかレベルアップするんですけど…。


178ときて179になりました。


信じられないことに雲の上のげきつよでアバターガチガチのボウマスターかハーミットぐらいしか慣れないと思っていた180レベルにシャドーなのに手が届きそうです。


調子が良ければこのまま200なんてことも‥って考えましたけど高レベル狩場は火力がモノを言うと知り諦めることにしました。


メイプルストーリーは脱火力主義すればいいとおもいます。





そういえば白草村のカイリューとか言う奴に挑んできました





Maple150815_164201.jpg



全く削れなかった。何だコイツは。



当分クラーケンで160装備を狙うことにします。というかクラーケンから本当に出るのか。出る気配皆無なのだが…………
[ 2015/08/15 21:56 ] メイプル | TB(0) | CM(0)

日頃の行い

質素倹約。外出皆無。現金無使。我電子的遊戯毎日也。


そんな日々を送っておりますkawatiです。お手本にしちゃってください。




さて、これです。
クリップボード01



悪しきキューブ。



みなさんこのクソゴミ立方体に散々泣かされてきたと思います。ぼくですか?キューブに全くカネかけてないですwごめw



しかしネクソンが方向転換。ただで手に入るメイプレージでなんと購入できてしまった。



深刻な状況なのかと勘ぐってしまうが俺にはそんなこと関係ないのです。ただ回せればいいのです。



ちなみにメイプレージはジャクムとホンテを毎日倒したりスタープラネットのソロゲームやって毎日クエスト達成したりして貯めました。



ネトゲでも頑なにに人と接するのを拒んでる自分に苦笑ですなwハハw



笑い事じゃ無えよ!!!!!!



そういうわけでキューブがてにはいりました。実に約何年ぶりでしょうか。とにかくすげー久しぶりにキューブを手に入れたわけです。



今回回すのはこちらのグラス。ゴミOPか普通OPなのか判断がつかないですがまあいいです。
クリップボード02




アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!




クリップボード02




一番初めに書いた日頃の行いがついに報われました。L%がばくふえ。



まあ猫に小判ってやつなんですけど‥。どうせボスとか行かないし…。まだ200じゃないし…。



しっかしまあこれでLUK%がなん%になったんだ?!って話です。



前までラヴァナイフのLUK6%と薔薇イヤリングのLUK6%、10周年ガムの6%で合計18%しかなかったときからなんと…



48%。



30%も今回のユニーク事件で増えたってわけか…。
[ 2015/08/13 17:53 ] メイプル | TB(0) | CM(0)

さらばエリマキ

クリップボード03
おもいっきり目をつぶってますが約2年か3年ぶりに顔が顕になりました。






実はと言うとあの160目、まだつけてなかったんですよね。あとヴェラッドベルト上級。



別キャラで何故かキューブゲットできるかもしれない!って思ってたんです。



まあ結局てにはいりそうな気配がなかったのでレベルアップしたと同時に装着しました。


クリップボード01
レベルアップする図



そういうわけでさらばエリマキなんちゃらマスクよ…。君に外見上苦労させられた人が多くいただろう…。



クリップボード03
哀悼の意を込めつつ画像を貼りましたけどやっぱエリマキって糞だわ。以上。






エキストリーム赤をガブ飲みしたりJタコ爆食いしたり色んなスキルをかけた結果ステAが120kにいきました。生きててよかった
クリップボード02



やっぱりSTR51、DEX113がなくなったのが一番でかいと思う。これでようやく極普通の一般人レベルかそれよりしたレベルにアップできたわけか…。



僕のメイプルストーリー、完。
[ 2015/08/11 17:52 ] メイプル | TB(0) | CM(0)

this is cheap強化

夏休みなのに一歩も外に出ずネトゲしている皆さん元気ですか?僕も元気です。体は。


精神が蝕まれる…。海行ったーwツイートにプールwツイートに‥。


そして最後に正しい英文が書けないとういことと強化という言葉を英語で書けなかったことによる自己嫌悪。そうして僕は高み(死)へ…。








クソみてえな装備ができてさらに絶望。
クリップボード02


肯定混沌、ゴミ!w


一回貼ったらAは増えず。もう一度貼ったらAは1増え…。3度めに申し訳程度のA2増。ラストは安定の失敗。


疑問書5連のほうが良かったのではと………………


死のう(9000000回目)


フィーバータイムなので他にも強化しました。
クリップボード01
クリップボード03


金のない人間のしょぼい強化である。死ぬしかない(回目)


しかし攻撃書手袋がタダで貼れたっていうのはでかいすごい。


昔は攻撃書手袋なんて買えるわけねえだろ!!!!ってことで仕方無く混沌の書で強化して爆死したりしてました。


痕跡に感謝しまくりんぐですわ。



フルバフーでステAが100kに。泣きそうです‥
クリップボード01






経験値クーポンがもらえたので適当に一レベル上げました。176です。


着々とレベルが上がっていってますが多分途中でエターナルになります。フォーエバーです。


200は無理でしょう(断言)
[ 2015/08/09 16:28 ] メイプル | TB(0) | CM(0)

苦節5年ようやく初ユニークをゲット。

クリップボード01
神アイテム。




神アイテムことユニグレ書50%が配られました。


正直このためだけにこの1週間生きてきたと言ってもいい。


取り敢えず適当にあった33レベル異常がいる2垢を動員した。


3枚手に入ったのだ。しかしよく考えたら交換可の装備なんてヴェラットベルトぐらいしかないからそんなにはいらないのだが…。


メインはもちろん武器に貼った。


ネクソンマジック:50%(30%)みたいなのが発動しないよう祈りながら貼る…。
クリップボード02



深呼吸からの…ヨッシャ。ついついブーンブンシャカと心のなかで口ずさむ。



もうこの時点で満足してました。OP悪くてもキューブ回せばいいやって感じで鑑定する…。



クリップボード03



ワッダファック?!?!?!?!?!?



どうせゴミOPやろと思ってたからとんでもなく心が踊りました。攻撃9%にメインステ6%だなんて…。できすぎてる。



ボスダメだとかよりはしょぼそうだけどもう超絶火力アップ。泣きそうになった。



しかしまだ戦いは続く。次はヴェラットベルト上級に貼った。



クリップボード05



LUK9%がでた。まさかここでもメインステが出るとは思いもしなかったわけです。



そりゃもう喜びますよ。ええ。



しかし1枚ユニ書が余ってしまった。





魔が差したのです…。
クリップボード06


ええ…。魔がさしたのです…。もうすぐ250ゴールド貯まり交換できそうなのに…。愚かな自分は100mもの大金を払い…。


ユニ書を貼る!!!!!!!!


普通に失敗しました。なんだってんだよ畜生。


もう完全にアレです。ぜってー成功させてやろうと。


やってしまいました。
クリップボード08


作った。もう目にも留まらぬ早さで33レベルまで上げた。


そして貼る。


無慈悲な失敗。


しかしもう一度ハヤトを作った。33レベルまで上げている途中、なぜかこの先絶対ギャンブルに手を出さないと心に誓った。


そして震えながらユニ書をグラスに貼る…


出来ました。
クリップボード07


まあ流石に3つともメインステ%がつくなんて思ってなかった。いや微かには思ってたけどね?期待しちゃってたけどね??


しかし謎OPである。なんだこの回復アイテム云々は。


キューブ回し筆頭候補である。





結果ユニ書は5枚受け取ったことになる。結果は3枚成功。


貼れるものが少なすぎた。斬りの装備はほとんどが交換不可装備なんです…。


他に貼れるようなものあるか?と思ったけどそんなにない。


これにてユニ書は完結となるわけです。異常。
[ 2015/08/08 03:26 ] メイプル | TB(0) | CM(0)

求むプレイヤースキル

クリップボード01


SDTになったらメイプルストーリーを起動して交易をしログアウトする。そんな日々を送っております。



160装備はいつになったら落ちるのですかお答えください。



今尚旧140装備をつけてるんだから160武器の一つや2つ出てくれてもええやんけと…。



交易やってたらレベルアップ。175レベルに。
クリップボード02



レベルアップはいつぶりだろうか…。というか200になるのはいつになることやら………………



もう斬り初めて相当立ってるのに未だ200いってないというのは何故かって話。もうAPやばくて低火力だから…なんて言い訳ができなくなってしまったから死ぬしかないのか。



うーんこの



レベルアップしたし経験値リセットだしヴェラッド行くか~~wwwwwwwwってことで行って来ました
クリップボード04
クリップボード03
クリップボード05
クリップボード06


ぼく「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」(2回目)



2回入場したんですけど2つともFAIL。このクソボスマジでどうにかしてほしい…。いやまずクソカスプレイヤースキルをどうにかするべきなのか・・・・・・……………



いつになったらヴェラッドベルト強化できるんですかねえ…。








おまけ

めいぽけ

放置すること一晩。気づけばレベルが33になっていました。
IMG_1913.png


卍最強BOT卍


薬ガーメルガーとかはHP自動回復の指輪を強化したら解決した。


しかしなんとも言えない。ただレベル上げするだけなゲームやんけと。しかも自動。


さすがネクソン目の付け所がネクソン!!!!!!
[ 2015/08/06 18:10 ] メイプル | TB(0) | CM(0)

メイポケは厳しい

どうも。カウンターをぶん回したくなってきたので更新頻度あげます(更新するとは言っていない)









IMG_1907.png
ド安定のクオリティだった。








メイプルストーリーポケット。でましたね。


早速インストールしました。


決してレベル20達成でエルフ商店(30日)と女神の気まぐれボックスをプレゼント!とかいう文句に釣られたわけではない。


ちなみに事前登録とか言うのはインストールした直後に発見しました。ファック。


選んだのはDB。やっぱ盗賊系をメインにしちゃってるからそりゃ盗賊を選びます。シャドーの敵と名高いデュアルブレイドですが仕方がありません。


しかしこのキャラ選択は間違っていたとキャラ作成後のじょうほうしゅーしゅーわらで分かった。DSかABを選んでおけば‥。


なぜ俺は茨鯖の時(戦士1次で萎えた)と同じ過ちを繰り返したのだろうか。


さてストーリーですが…


ブラックウィングに洗脳されていたDBが実はダークロードと千火の息子だった>!>!>!>!


これだけ覚えてます。後はSkip!!!!!!!!!!!!!


しかしこのゲーム、茨鯖。トラウマが蘇る。


アホみたいにダメージをくらいアホみたいに薬が減っていき薬が尽きHPも残り少ないその瞬間自分の左右からモンスターが!!!!!


そして死ぬのである。同レベル帯のモンスターなんてかってられっか!!!!!!!


もちろんメルなんて全く集まってないので薬も買えない…。


ぼく「ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」


しかしなんと公式BOTシステムが搭載されているので格下狩場で放置するだけでレベルが上がるっぷるよ!


やっぱネクソンは神っぷるね!


放置してたら20レベルを悠々と超えていた。


ぼくのめいぽけ、完。



げんざいのじょうきょう
IMG_1912.png


開始直後に自動配分になってるとかいう糞仕様はやめろ!!!!!!










よくわかりませんが今日はなんかメンテナンスがあったようでしてオニックスリングが取得できるようになったよっていうことらしいですね


なんですかオニックスリングって。しかもリターン。過去にあったのか。


調べてみると卍げきつよ卍らしい。


そういうわけで斬りでオニックスリングを手に入れよう!!!!!ということで999体狩った後ジャクムを倒せと言われた時の絶望感。このクエストを終わらせる前にもはや敵ではないジャクムを2回秒殺していたのだ。


なぜこうも自分はアホなのか。しかたがないのでデーモンアヴェンジャーに先に指輪を取らせることにした。


はい。
クリップボード01


UG10。


強化書は来週らしい


頑張ります…………………
[ 2015/08/05 21:39 ] メイプル | TB(0) | CM(0)

500000000年ぶりに墓

墓×たくさん
クリップボード01
クリップボード02

あとヴェラッドで数えられないほどの墓を落。


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア







今日一日ヴェラッドの前提してました
クリップボード03


めっちゃ湧きが悪いところで200匹狩れとか忍耐強要とか挙句の果てにクソドロップ率のアイテムを100個集めろとか50個集めろとかマジで死にやがれと思いましたね…。



その後挑んだヴェラッドイージーでは何が何だわからないままFAILEDが2回続きました。即死攻撃につぐ即死、石化で死んでまた死ぬ。こんなゴミボスはとっとと死ね!!!!!!!



なんでいきなりこんなのやろうとし始めたかといいますとですね…ヴェラッドベルト(上級)を買ってしまったからなんですね…。



ついでにボスアクセのバッジも買っちゃってwせっかく稼いだ100mぶっ飛びましたよwなんてw



まあ、つまり俺は強化がしたいんですよ、この上級ベルトさんを。



結果墓!!!!!!得られた上級コインは2枚!!!!!!!何年かかることやら!!!!!!ノーマル?????倒せねーよ死ね!!!!!!!!



ぼくはきょうかをあきらめた



ヴェラッドの前提をクリアしちゃったというかまあしなくてもなぜか行けたんですが最近はコメルツもやっちゃってます。これで脱浦島太郎だなって。
クリップボード05



160装備いつ落ちるかな♪とか思いながら航海を続けておりますと全くそれらしきものが出ない落ちない



最初の航海ではそんなもの(160そうび)なんかでないと知った時にはキーボードをぶっ叩きましたね。死んでしまえ何もかも、そう思いました。







その後はメイプレージ集めに励んだ。なぜかって言うと生命の水が欲しかったんですよね。ただで生命の水!ってなったらそりゃガチります。


まずはボスである。ど安定のジャクムにホーンテイル。そして一応イージーのヴェラっど。いつもの俺ならここで打ち止めにしていた。


しかし今日は違う。俺はイージーマグナスへ足を運んだのであった…





墓×5!!!!!!!!デスカウントでも墓!!!!!!!ゴミ!!!!!!!



しかし倒せたのでめいぷれーじをげっと。ジャクムやらと合わせて合計約20ポイントの稼ぎでした。しょっぺー!!!!!!しょっぱすぎる!!!!



200めいぷれーじはなんかもらえたからよかったけど後70ポイント。長い。



そう思った僕はなんとよくわからないけどスタープラネットに足を運んだのであった…。



対人?無理無理wな自分は必死にタイピングのゲームをやった。一時は総合7位の記録を打ち出した。



が”!得られるメイプレージ!1ポイント!!!!!!



僕はこのクソゲーをやめた。



しかたがないので煽り合いでパねえらしい伝説の帰還とかいうゲームをした。煽りなんぞFPSでさんざん煽られ…いや煽られていない俺にとってはチョチョイのチョイやぞと。よく考えたら対人で俺に勝るのはいねえと。気をね、強くしてね…
クリップボード04








ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
クリップボード07





アオリヤアアアアアグルチャヤケドアオリヤアアアアヒエエエエエエエエエエエエエエエエエエアアアアアアアアアアアアアアアアウアアアアアアアアアアアアアイヤアアアアアアア
クリップボード08




二度とこんな怖いゲームはしないと心に誓った。




そのごあれよあれよと70ポイントたまって生命の水ゲットできあmした。



ちなみにプチランを復活。レッドパンダ?ああ‥彼ね…アイテム収集内から…うん…。



その後アヴェンジャーで狩りをしたがプチランの動きの遅さに絶句しなぜゾウを復活させなかったのだろうかと自問自答した。
[ 2015/08/01 23:06 ] メイプル | TB(0) | CM(0)
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

kawati48

Author:kawati48
斬りで活動中のkawatiです。

キャラクター紹介

かわちの倉庫 lv183(斬)
一応メインのクソカス
素D113素S51という鬼仕様から標準仕様へグレードアップ。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1658位
アクセスランキングを見る>>


